SSブログ

みんなの党VS結いの党 [ニュース]

みんなの党VS結いの党




「会派」めぐり、みんなの党と結いの党の関係が泥沼化(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
国会での活動において、理念や政策を共有する議員が集まって結成する「会派」。24日に開幕する通常国会を前に、その会派をめぐって、みんなの党と結いの党の関係が泥沼化している。
WS000004.JPG
みんなの党の役員会。 そこで渡辺代表は怒りをあらわにしていた。 渡辺代表は「全員、みんなの党の比例票で当選をした方々ばかりであります。声を大にして、こうした非常識がまかり通らない、そういう政治をつくっていくことを主張をしてまいりたいと思います」と話した。 みんなの党を離党した議員で結党された、結いの党。 みんなの党は、その中の比例代表選出議員13人については、会派離脱をあくまで認めないという。 会派が認められない場合、国会での代表質問ができなくなるほか、会派の所属議員1人当たり、月額65万円が支給される立法事務




日本の政治家は国民の税金使って

何を毎日、内輪揉めしとんねん!!

そんな暇あったら、この日本をなんとかせんかい!!

国益を考えず己の利益ばかり考えてるから何時まで経っても

内輪揉めばかりするんじゃ!!ヾ(*`Д´*)ノ"


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。