SSブログ

年寄りは盆栽、政治は若者に。 [ニュース]

年寄りの頭で現代政治は出来ない




【大阪ダブル選 再び?】橋下氏、都構想を優先し共同代表辞任を示唆 維新が党大会 ダブル選、午後に協議 - MSN産経west
日本維新の会の党大会が1日午前、東京都内で開かれ、「大阪都構想の実現」を掲げた今年の活動方針を採択した。
WS000001.JPG
 都構想をめぐっては31日に開かれた制度設計を話し合う特別区設置協議会(法定協)で、維新が主張した区割り案の絞り込みができず、実現は困難な情勢となっている。  事態打開のため、共同代表の橋下徹大阪市長と幹事長の松井一郎大阪府知事は出直しダブル選挙に踏み切る公算で、午後に維新議員らを集めた会合で出馬について理解を求める。  党大会の冒頭、橋下氏は所属議員ら約千人を前に「(法定協で)公明が反対したので、事実上、都構想の協議は止まる」と公明を強く批判し、「大変申し訳ないが、大阪都構想を実現するため、日本維新の会を今後、皆さんに託す」と述べ、共同代表を辞任した上でのダブル選を改めて示唆した。活動方針では、目標とする平成27年4月の都移行に向けて今年を正念場と位置づけ、改めて都構想実現を強調。今秋に予定する住民投票の成功と関連法案の可決に「党の総力をあげる」ことが盛り込まれた。  しかし、31日の法定協では、他会派の反対多数によって区割り案の絞り込みが見送りとなった。協力関係にあった公明も反対したことで、都構想の実現に暗雲が垂れ込めており、橋下氏と松井氏は3日に今後の対応について発表する予定。





東京都知事選での

細川元首相を筆頭にする年寄り軍団。

お前たちは盆栽でもいじってなさい!!



政治は橋下代表の様な若い人がするべきだ!!



年寄りの頭で現代政治は出来ないことを知れ!!




 【新品】【書籍 新書・ノベルス】産経新聞大阪社会部 橋下語録



 【新品】【書籍・コミック 小説・エッセイ】「仮面の騎士」橋下徹 独裁支配の野望と罠



 【新品】【書籍・コミック 小説・エッセイ】橋下徹(ハシズム)論 とんでもない、とほうもない、とてつもない



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。