SSブログ

日本の愛国教育 [ニュース]

日本の愛国教育




領土明記、きょうにも通知 指導要領解説書 文科省が改定 - MSN産経ニュース
文部科学省は27日、中学校と高校の教員向けの学習指導要領解説書を改定し、28日にも全国の教育委員会などに通知することを決めた。解説書には、沖縄県の尖閣諸島と島根県の竹島を「我が国固有の領土」と明記するほか、災害時に自衛隊が果たす役割についての記述などを盛り込む。  改定する解説書は中学校社会科の地理的分野、公民的分野と、高校の地理A・B、現代社会、政治・経済-で、尖閣諸島と竹島を「固有の領土」と明記。さらに尖閣諸島については「有効に支配しており、解決すべき領有権の問題は存在していない」と政府見解を盛り込み、竹島については「韓国に不法占拠され、日本政府が抗議している」との政府の立場を追加した。  教科書作成の指針ともなる解説書は通常、約10年ごとに実施される学習指導要領の改定に合わせて見直され、次回は平成28年度の全面改定が予定されていた。
WS000000.JPG
 しかし、文科省は今年に入り、教科書の記述に政府見解を反映させるよう検定基準を見直したことから、解説書も前倒しして改定することとした。  解説書に尖閣諸島と竹島を「固有の領土」と明記することについて下村博文文科相は14日、「子供たちが日本の領土を正しく理解することは重要だ。国家として当然のこと」との見解を示していた。





あたりまえの事をニュースにするな!!

日本はもっともっと愛国教育するべきだ!!

って言うか今までの日本教育がいかに非愛国教育だったか。

家も学校も会社も人は己の居場所を愛するものだ。

己の国を悪い国と教育するのは世界中何処を探しても日本だけ。

はっきり言って狂ってる!!

左教育者達に問いたいが

お前の隣のオッサンから

あなたの先祖は悪人だ

って言われて我が息子に

お前の先祖は悪人だよ

って教育するのかボケ!!ヾ(*`Д´*)ノ"

愛国教育する気のない非国民指導者は

即刻この日本から出て行きなさい!!(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。