SSブログ

中国政府に対し中国Twitterが炎上 [ニュース]

永遠に抗議してろ



中国政府の日本への「抗議」に批判殺到=「永遠に抗議してろ」「報道官は録音再生機」―中国版ツイッター- 最新ニュース|MSN トピックス
2014年1月29日、日本の下村博文文部科学大臣が、中学校と高校の学習指導要領解説書の改訂を発表したことに対する中国政府の対応に、中国ネットユーザーが注目している。 改訂後の解説書には「日本固有の領土」の記述のほか、「尖閣諸島に領有権問題は存在しない」などの日本政府の立場も盛り込まれた。これについて中国外交部の華春瑩(ホア・チュンイン)報道官は28日、日本側に抗議。「どんなに知恵を絞り、手を変え品を変え、その誤った立場をアピールしようと、釣魚島が中国に属するという事実は変えられない」と強調している。
WS000001.JPG
このニュースは中国でも伝えられ、「中国版ツイッター」には多数のコメントが寄せられている。以下はその一部。 「日本はますます図に乗ってきたな」 「こんな教科書で勉強したら、将来、中日は断交してしまうじゃないか」 「日本は韓国に学ぶのをやめる気はないのか?一方では韓国をバカにしておきながら、一方では韓国と同じようなことをしている」 「外交部は今ごろのこのこ出てきたのか」 「抗議がどうした?!抗議に意味があるのか?」 「抗議、抗議、抗議だけ。ほかにやることないのか?」 「中国政府の反応はいつも同じ。たまにはロシアから学んだらどうなんだ?」 「永遠に抗議してろ」 「華春瑩は録音再生機だ」




永遠に抗議してろ

やっぱり

中国政府は悪人でも

中国人民の中には善人の賢い人も居るね~

「抗議がどうした?!抗議に意味があるのか?」

「抗議、抗議、抗議だけ。ほかにやることないのか?」

「中国政府の反応はいつも同じ。たまにはロシアから学んだらどうなんだ?」

永遠に抗議してろ

「華春瑩は録音再生機だ」

って言う人達が中国の正しい国に導いて欲しいと願う。


本場中国龍口特産の緑豆を100%使用した、コシの強い緑豆はるさめ。緑豆はるさめ使い切りパック(90g×5)(おかず/簡単おかず/惣菜/中華料理/春雨/インスタント食品/春巻き/春雨サラダ/春雨スープ/はるさめスープ)



サイズが豊富です。折りたたみ式で、収納スペースもとりません。二月堂机 棚板付 中国製●折りたたみ式【1 尺8 寸 300×545×245】【経机】【仏具/仏壇用机/仏前机/御供え机/お供え台/前机】【RCP】fs3gm10P27Jan14



銀行印・認印本柘〔13.5ミリ〕ケース付 【印鑑 いんかん】個人 銀行印・認印本柘〔13.5ミリ〕ケース付手仕上げ印鑑! 急ぎOK!【印鑑 認印 はんこ】【いんかん ぎんこういん みとめいん】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_中国】【あす楽対応_四国】【あす楽対応_九州】【YDKG-k】【smtb-k】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。